こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、和泉市などを含む幅広いエリアで電気工事を手がける輝和電工です!
「電気工事士になりたいけど、未経験の場合はどうしたらいいの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「1分でわかる!ゼロから電気工事士になる方法」をテーマに設定し、具体的なご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

電気工事士とは?

電気工事士は、電気工事に携わることを認められた人材です。
専門的な資格を有する人材でもあり、技術職に分類されます。
したがって、ゼロから電気工事士になるためには、まず資格を取得する必要があります。

電気工事業者に入社するのが効率的!

電気工事士の資格試験は、実務経験がなくとも受験することができます。
ただし、独学で取得を目指すのは簡単ではなく、合格までに長い期間を要する可能性もあります。
そのため、電気工事業者に入社した上で取得を目指すことをおすすめします。
専門業者からの支援を受けることができれば、早期に資格を取得できるでしょう。

教育力のある業者を選ぼう!

どんな電気工事業者に入社しても、早期に電気工事士として活躍できるとは限りません。
環境の悪い業者に入ってしまうと、理想のステップアップができない可能性もあります。
したがって、スタッフに対して適切な教育・サポートができる業者を選びましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

堺市に拠点を置き、電気工事をメインに手がける弊社では、新たなスタッフを募集しております。
各種電気工事の現場スタッフとして働いていただきますので、興味のある方は奮ってご応募ください。
前職での経験を十分に考慮し、適切に給与を設定させていただきます!
また、弊社では未経験の方も受け付けております。
若くてやる気のある人材は積極的に採用しておりますので、意欲のある方はぜひご応募ください。
いちから適切にご指導させていただきます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


堺・和泉などの電気工事は輝和電工
ただいま堺・和泉などで電気工スタッフを求人中です!
〒590-0136 大阪府堺市南区美木多上1517
電話:072-299-1294 FAX:072-299-1295
※営業電話お断り