こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、和泉市などを含む幅広いエリアで電気工事を手がける輝和電工です!
「電気工事の資格っていろいろあるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「教えて!電気工事関連の資格」をテーマに設定し、具体的なご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

電気工事関連の資格3選!


1.第二種電気工事士
第二種電気工事士については、電気工事に携わるにあたって必要となる基本的な資格です。
電気工事業界に入った人の多くは、この資格を優先的に取得します。
また、第二種電気工事士を取得した場合、600V以下で受電する設備の工事を行えるようになります。

2.電気主任技術者
電気主任技術者とは、電気工事の保守や運用に関連する資格になります。
この資格を取得すると、電気設備における保安監督という立場で仕事ができるようになります。
種類としては第一種、第二種、第三種があり、それぞれの資格で取り扱える電圧が異なります。

3.電気工事施工管理技士
こちらは、電気工事の施工管理に関係する資格です。
種類については1級と2級があり、いずれもニーズが高いです。
この資格を取得すると、電気工事の施工管理を担う技術責任者になることができます。

【求人】新規スタッフ募集中!


堺市に拠点を置き、電気工事をメインに行う弊社では、新たなスタッフを募集しております。
電気工事の現場スタッフとして各作業にあたっていただきますので、興味のある方は奮ってご応募ください。
経験者の方につきましては、即戦力としてのご活躍を期待するとともに、別途優遇させていただきます。
これまでのスキルを存分に発揮していただけますので、ぜひご検討ください。
また、弊社では未経験の方も歓迎しております。
いちから電気工事のプロを目指せる環境となっておりますので、よろしくお願いいたします!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


堺・和泉などの電気工事は輝和電工
ただいま堺・和泉などで電気工スタッフを求人中です!
〒590-0136 大阪府堺市南区美木多上1517
電話:072-299-1294 FAX:072-299-1295
※営業電話お断り