こんにちは!堺市、和泉市をはじめとした大阪府などの関西一円の各地で電気工事を中心に施工を請け負っています、
輝和電工です。

電気工事の仕事につきたい人にとって気になるのが、その将来性ではないでしょうか。
ということで今回は、電気工事の将来性というテーマを取り上げます。

電気工事業界のいま


現在の電気工事業界では、後継者不足や人手不足が問題となっています。
建設業の需要が高まるにつれて、それに伴う建設関連の電気工事も増加の一途を辿っています。
また電気工事に従事する人の高齢化が進んでいることもあり、売り手市場が続いています。

その他、社会の要請によってさまざまなテクノロジーが生まれており、それらの普及を下支えするため、電気工事の必要性が高まっています。

電気工事業界の今後の動向


老朽化した既存の建物の再生を促すためのリフォーム・リノベーションが活発になっている昨今、それに関連した電気工事も増加しています。
新築・リフォーム・リノベーションは今後も安定した需要が見込めるため、それらの工事に欠かすことのできない電気工事もまた同様です。

電気工事の将来性

電気工事の将来性として、求人・仕事の需要というふたつの観点から、電気工事の将来性について考えてみましょう。
さきほども申し述べた通り、電気工事業界全体で見たとき、就業者の高齢化に伴う後継者不足や人手不足といった問題が発生しています。
求人という観点で見た場合、就職しやすい状況であり、かつ重宝されることが予想されます。

いっぽうの仕事の需要の観点から見た場合ですが、建設業界全体の景気のよさに加えてリノベーション関連での新たな価値の創出、技術革新に伴う新たな電気工事の可能性など、明るい判断材料には事欠きません。
ふたつの観点から総合して考えると、電気工事の将来性は極めて明るいといえそうです。

ここまで、電気工事の将来性についてご紹介してきました。
就職活動や転職活動の際にお役立ていただければ幸いです。

電気工を絶賛募集中!!

電気工として活躍しませんか?
「一生ものの技術・スキルを習得したい」
「経験や技術・資格を活用できる仕事につきたい」
「好きな仕事で経済的に安定したい」
輝和電工なら、そんな様々なニーズに応えることが可能です。

未経験者も積極的に採用!

未経験者を育てます!
未経験・資格なしでも、積極的に採用しています。
仕事をしっかりとお教えしますし、「電気工事士」の資格の取得も目指せます!
未経験のあなたを輝和電工は、全力でサポートいたします!
安定の仕事量で安泰!
真面目で丁寧な仕事ぶりに定評のある輝和電工だからこそ、安定して仕事をご依頼いただけるのです。
将来性も抜群の輝和電工で働いてみませんか?
「電気工事をやってみたい」と思ったら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

電気工事のご要望やご相談ならば輝和電工!

各種電気工事のご用命は、真面目で丁寧な仕事が信条の輝和電工にお任せください。
まずはお問い合わせください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


堺・和泉などの電気工事は輝和電工
ただいま堺・和泉などで電気工スタッフを求人中です!
〒590-0136 大阪府堺市南区美木多上1517
電話:072-299-1294 FAX:072-299-1295
※営業電話お断り