こんにちは!堺市、和泉市をはじめとした大阪府などの関西一円の各地域で施工を承っています、輝和電工です。
輝和電工の主な業務は、電気工事です。

日頃あまり聞くことのできないことのひとつ、それが……
仕事のやりがいではないでしょうか。
どんな仕事にもやりがいはあると思いますが、今回は電気工事士のやりがいについてご紹介します。

社会貢献度の高さ

電気は私たちの生活になくてはならないもの。
戸建て住宅や集合住宅、公共施設など、あらゆる建物の照明・コンセントから、電気配線・配電盤などの工事・メンテナンスなどを一手に引き受けるのが電気工事士です。

その他にも、変電所や電線の工事、鉄道関連の電気工事を行う電気工事士もいます。
架線、踏切、信号、通信設備などの電気工事やメンテナンスは、鉄道の安全運行に欠かせません。
このように電気工事士の仕事は、社会貢献度の高い仕事のひとつであり、それが大きなやりがいとなっているのです。

市場価値の上昇

先述したように電気工事は、社会貢献度の高い仕事です。
また様々な技術が進歩していく中で、ますます電気の需要は高まり、それとともに電気工事士の市場価値も増すいっぽうです。

電気工事士の仕事には、昔から安定した需要がありました。
社会の発展にともない、大幅な需要拡大が見込める仕事のうえに、様々な可能性が開けているというところが魅力となっています。

ものづくり的なやりがい

昔からものづくりが好きだったという人の多い電気工事士。
自らの手でなにかをつくりだすということに、やりがいを感じタイプの人にとっては、仕事内容そのものが、やりがいとなっているようです。

仕事と好きなことが一致するということじたい、幸せなことかもしれませんね。
ものづくりが好きだという人にとっては、天職となり得る、それが電気工事士の仕事
なのです。

ここまで、電気工事士のやりがいについてご紹介しました。
少しでも電気工事士にご興味を持っていただけると嬉しいです。

電気工事の達人・電気工になってみませんか?

その道の達人になれる!

「その道の達人になりたい!」
「経験・スキルを下支えにしてステップアップしたい!」
「末永く仕事を続けたい」
電気を守る・電気工として働きたいなら、輝和電工へ!

未経験から電気工になれます!

あなたも電気工になれる!

未経験・資格なしの人にニュースです!
輝和電工なら、「電気工事士」の資格の取得を目指しながら、仕事を覚えられます。
「電気工事士」の資格があれば将来的にも有利です。
覇気にあふれるあなたを輝和電工は、応援します!
ご興味がございましたら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

各種電気工事のご用命は輝和電工へ!

電気工事の熟練者が在籍している輝和電工にご用命ください!
輝和電工は、これまで培ってきた技術を駆使した良質な施工をお約束します!

安全第一の安心施工!

輝和電工は、安全を第一にした安心施工を信条にしています!
漏電・誤作動などのトラブルを起こさないように、工具類も徹底して管理。
輝和電工なら、安全第一の安全施工だから安心してご依頼いただけます!

お客様もご納得の安心価格で施工します!

お客様もご納得の安心価格で良質な施工をご提供します!
ご希望・ご予算に寄り添う輝和電工にお任せください!
まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。 


堺・和泉などの電気工事は輝和電工
ただいま堺・和泉などで電気工スタッフを求人中です!
〒590-0136 大阪府堺市南区美木多上1517
電話:072-299-1294 FAX:072-299-1295
※営業電話お断り