こんにちは、堺市、和泉市をはじめとした大阪府などの関西一円の様々な地域で、電気工事を施工しています、大阪府堺市の輝和電工です。

今回は少し趣向を変えて、プロだからわかる!電気工事の魅力についてご紹介します。

試行錯誤の末の達成感

電気工事の仕事をしていると、「なぜか電気がつかない」ということも多々あります。
もちろん、どこかの手順に狂いがあるわけですが、その原因を突き止めていくという作業が生まれるわけです。

ひとりが屋根裏に上がって配線をやり直し、別のメンバーがその都度チェックを行うというのは、よくある施工風景のひとつです。
「あれでもない、これでもない」と試行錯誤を繰り返しているときは、さながら難事件に挑む探偵のように、自分の知識や経験を総動員しています。

ついに電気が点灯したときには、なんともいえない達成感を感じます。
メンバーと「今回は手こずったな」なんて軽口を叩いているときが、一番楽しいかもしれません。

技術を高めて社会に貢献する

電気工事の仕事は、幅広い知識・技術が求められます。
現場での経験を積み上げることでしか得られない技術もあります。
この業界に入ったときには資格もなく、右も左もわからないという状態でしたが、がむしゃらに仕事を続けているうちに、いつの間にか中堅という立場になっていました。

長く続ければ続けるほど、もっと技術を極めたい、高品質な施工を目指したいと思うようになりました。
また自分の技術が社会の役に立っていると感じるので、そこも魅力のひとつだと思います。

将来性

電気工事の仕事を選んだのは、ずばり将来性です。
社会生活において電気がいらないという環境はほぼないため、将来にわたって長く続けられる仕事だと思います。

技術の向上や資格取得を通してスキルアップが可能ですし、様々な分野にまたがって仕事ができるため、将来的な展望が立ちやすい仕事のひとつだと考えています。
ですから、「長く定着して働きたい」や「景気の変動に脅かされたくない」と考える人にとっては、とても魅力的な仕事だと思います。

ここまで、プロだからわかる!電気工事の魅力についてお話ししてきましたが、いかがでしたか?
今後も、いろいろなお役立ち情報をお伝えしていきます。

電気工を募集しています!!

やりがいのある仕事

「やりがいのある仕事をやりたい」
「一生使える技術や知識を習得したい」
「これまでの経験や資格、ノウハウを活用して、ハイレベルな仕事を目指したい」
輝和電工なら、そんなあなたのご希望・ご要望が叶います!

未経験・資格なしからでもスタート可能!

未経験・資格なしからでも大丈夫

未経験・資格なしからはじめても、「電気工事士」の資格の取得が可能!
中途入社・異業種転職でも、技術や知識、資格を手に入れることが可能です。
ひたむきにがんばるあなたを輝和電工は、全力でサポート!!

仕事のご依頼を多数いただいています!

堅実な仕事ぶりに定評のある輝和電工だからこそ、ご依頼を多数いただけるのです!
だからこそ、安定収入を得ることが可能なのです。
堅実な仕事ぶりに定評のある輝和電工なら将来性も抜群!!
「電気工をやってみたい」と思ったら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

電気工事のご用命は輝和電工へ

電気工事その他のご相談は、堅実な仕事ぶりに定評のある輝和電工にお任せくださいませ。
まずはお問い合わせください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


堺・和泉などの電気工事は輝和電工
ただいま堺・和泉などで電気工スタッフを求人中です!
〒590-0136 大阪府堺市南区美木多上1517
電話:072-299-1294 FAX:072-299-1295
※営業電話お断り